Temptation

HT-150200
COL:BLK、BEG、BRN SIZE:59cm(-2.5cm)高さ:13cm、ブリム:7.5cm
MTL:トップ/セミスウェード/コットン100%  
裏生地:オンブレチェック/リネン(麻)100%
リボン:グログラン/レーヨン100%
スベリ:シルリード(抗菌、防臭、速乾)/幅36mmアジャスト付き
パーツ:ナイロンワイヤー、イギリス製金ボタン/デッドストック
All handmade in Japan

天井のエッジと天井のセンターにナイロンワイヤーを入れたソフトなトップと、型入れ風の弾力性があるブリムを組み合わせた、独創的なハット『Temptation』です。
素材は薄手で通気性の高いコットン100%セミスウェードを使用し、ブリムは7.5cmのツバ広で仕上げています。
トップの小さなシワやアタリは、この素材の特徴で、新品でありながら使用感を放つ、とても雰囲気のあるハットに仕上がっています。
ブリムのエッジに巻いたグログランテープは、挟み込みではなく、エッジを包むこだわりの縫製処理をしています。

また、クラウンには15ミリのグログランを配し、サイドにはアンティークのシーリングスタンプをイメージして、意図的にフラット加工した、デッドストックのイギリス製金ボタンが印象的です。
裏側には波動の高い色鮮やかな麻素材を贅沢に使用しています。
* スベリはアジャスト(-2.5cm)できますので、頭周り56.5cmの方でも大丈夫です。
アジャストはスベリの裏側のマジックテープで行いますが、中に仕込んであるテープを引っ張ったあと、たわんだスベリを均等に手で伸ばして下さい。


()